DamDamの映画・読書記録

見た映画や本なんかをゆる〜りと

シックス・デイ(2000)

「みんな死ねい!」

 

シックス・デイ [Blu-ray]

 

おすすめ度…★★★☆☆

ジャンル…SF、アクション

予告

 


監督
ロジャー・スポティスウッド

脚本
コーマック・ウィバリー
マリアンヌ・ウィバリー
アダム・ギブソン

キャスト
アーノルド・シュワルツェネッガー
トニー・ゴールドウィン
ロバート・デュバル
マイケル・ラパポート
マイケル・ルーカー

 

あらすじ


 2010年。生命科学の進歩はクローン人間を作り出すことをも可能にしていた。ただし、実際には法律で禁じられた行為であった。神による人類創造にちなんだ“6d法”によって。チャーター・ヘリのパイロット、アダム・ギブソンはある日、家に戻るとそこにはもうひとりの自分がいた。それはアダムのクローンだった。そしてその時、驚いているアダム自身を謎の4人組が襲撃してきた……。A・シュワルツネッガー主演によるクローン人間を巡る陰謀を描いたSFアクション。
allcinema ONLINE

 

感想

 

みんな大好きシュワちゃん映画。
舞台は2010年、近未来(笑)社会らしいけど2010年を十に過ぎた現在でも、もちろんクローン動物の一般普及はされてない。(裏では知らん)

 

ダブルシュワルツェネッガーのタッグが見れる貴重な作品。

 

この映画イチオシ
未来世界の高性能人形シンディー

 

f:id:kimian_5:20181120144942j:image

コイツ、チャッキーよりはるかに怖くね?

 

 自分のドッペルゲンガーを見ると死ぬと言われているが、もしかしたら政府が一方を始末しているのかもしれない…?

「死」が軽くなると「命」も軽くなる。

「リペット」と言って、死んだペットを簡単によみがえらせられる世の中では「死んだらクローンすればいい」と、無くなったら作ればいいという考えが横行すると映画のような世界になるのだろうか。

 

 

亡くなった妻をクローンしたがクローンはもともと短命で妻から「もう生き返らせないで」と言われ、クローンから身を引くことを決心した博士とラストがこの映画の感動するところ。

この博士を主人公にして映画一本作れそう。

 

 ちなみに、左目の下のイボの数でクローンされた回数がわかるぞ!

 

 

シックス・デイ

.entry-content h3 { padding: 4px 10px; color: #111; background-color: #f0f0f0; border-left: 8px solid #1056a2; border-bottom: 1px solid #1056a2; } .entry-content h5{ color: #3f3f3f; padding: 10px 15px; border-bottom: 3px solid #000080; }