DamDamの映画・読書記録

見た映画や本なんかをゆる〜りと

スーパーマリオ 魔界帝国の女神(1993)

「マリオ様にかかれば女はイチコロだぜ!」

 

スーパーマリオ 魔界帝国の女神 製作25年HDリマスター [Blu-ray]

 

おすすめ度…★★★★☆
ジャンル…アクション、ファンタジー

 

 

予告

 

監督
ロッキー・モートン
アナベル・ヤンケン
脚本
エド・ソロモン
パーカー・ベネット
テリー・ランテ

出演者
ボブ・ホスキンス
ジョン・レグイザモ
デニス・ホッパー
サマンサ・マシス

 

 

あらすじ

 

6500万年前、巨大隕石の落下によって、恐竜世界と人間世界が2つに引き裂かれた。絶滅したと思ファミコン・ゲームの人気キャラクターが、地底恐竜都市で大活躍をするファンタジー・アクション。

yahoo映画

 

感想

人類には早すぎた幻の名作。

ハリウッドがなんと50億を投じて作成した
あの任天堂の代表作『スーパーマリオ』の実写映画である!


はっきり言ってカオスである。
冒頭から何の脈絡もなく謎のおっさん2名が出てくる。

 

・・・?コレ確かタイトル『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』だったよね…いや誰だよこのおっさんーズ。
どうやらこのおっさん2名は兄弟で二人暮らししていて、配管工として生計を立てているらしい。
お、おいまさかこの人たちはあの伝説の配管工兄弟・・?

 

そんでなんやかんやでデイジーがさらわれたんでこの2人の配管工、通称マリオ兄弟は地下にあるクッパ帝国に乗り込むことになったのである。(ピーチはどこへ行ったの?)

 

登場するキャラクターはなんとも個性的で
イカついクリボーらしき怪物、
セクハラ変態クッパ(その辺のおっさん。亀なのに最後らへんで恐竜になる)、
ボム兵(作中一番の再現度。かわいい)、
どう見てもモノホン恐竜のヨッシーが出てくる。(しかしサイズが小さすぎて乗れない。)

 

もはやゲームの世界観に寄せる気がサラサラ感じられない。
せめてマリオとルイージの見た目を寄せる努力をしたらいいのに。

製作者はホントにマリオやったことあるの??

 



ちなみに『RiffTrax』が発表した「史上最悪の映画ランキング」では晴れて6位に躍り出たり、マリオ役を演じたボブ・ホスキンスが「マリオ役として出演したことは人生最大の黒歴史。出来ればなかったことにしたい。」などと発言したり話題に事欠かない伝説の作品だ。

 

 

・・・と、なんとも不評の嵐で残念臭しかしない映画なのだが、純粋にマリオ抜きで見れば十分エンターテインメントしているおもしろい作品なのである。
最初からマリオって言われなきゃ分からないのでそれで売り出せば良かったんじゃないのかな。

最後は普通に良い話で終わった。

やっぱり海外の作品ってイマイチだと言われてる作品でも一定のクオリティを保ってるから好きだな。

 


スーパーマリオ 魔界帝国の女神】

 

.entry-content h3 { padding: 4px 10px; color: #111; background-color: #f0f0f0; border-left: 8px solid #1056a2; border-bottom: 1px solid #1056a2; } .entry-content h5{ color: #3f3f3f; padding: 10px 15px; border-bottom: 3px solid #000080; }